熱い夏の釣りにありがたい極冷感スプレー!

タックル

灼熱の中、それでも釣りしちゃうみなさまお疲れさまです!
熱中症やそこからの落水など、体調管理には十分ご注意ください…

フィールドや釣りスタイルに合わせて、冷感インナー、速乾ウェアに水をかけて気化熱、などいろいろ対策されているかと思うのですが、それにしても暑い…!

最上位?の対策として、空調服というスゴイものがあるのを最近知りました。
先日の相模湖釣行でも、すれ違ったボートからフオオオオオオ…!!とすごい音がしたので、これが噂の…!と興奮しました。
見た目は厚着で逆に暑そうに見えるけど、レビューなど見てると究極の暑さ対策っぽいですね。
ちょっとお値段も高くなるので、自分は手を出さずにおりますが…

簡単お手軽で効果抜群なアイテムを見つけたのでご紹介します!

よくある冷感スプレーなのですが、これは少し痛みを感じるほど冷たい!!
クレイジークールの名は伊達じゃなかったです。
シュッと一吹きでコォォォォ…!って感じ。

ひとつ500円くらいでお手頃なのもよいですし、無香料の他にも各種フレーバーがラインナップされているのでお好みを選べます。

ガス式ではなく、プラスチックの霧吹きタイプなのもかさばらないし捨てるのも楽だし、で個人的には気に入ってます。

効果持続時間がそこまで長くないのですが、暑さを感じたら釣行中にシュッと吹くだけでしばらくはかなり冷えます。

ドラッグストアなんかでも簡単に買えるので、夏の釣りには自分は必須アイテムにしてます。
暑さに苦しんでるみなさま、お試しください!

タックル

Posted by kaneck